
早慶の日本史

   高2の内に英語の基礎が完成していれば早慶志望でも日本史の勉強を始めるのは高3からでも十分間に合うと思います。

   僕自身も高3から始めました。まずは夏休みが終わるまでに文化史含めた全範囲を終わらせて9月からはその復習をしつつ赤本を眺め始めて10月から本格的に赤本に取り組むという計画を立てて取り組みました。

   河合塾の授業は取るか迷いましたが、これ以上親に負担はかけるのは申し訳なかったので講習の時だけ取ることにしました。ステマではないですが、河合塾のテキストはとても良くできていてかなり役に立ったので普段の授業は無理で講習だけだとしても受ける価値はあると思います。

 

 

「偏差値40から高校史上初の早慶現役合格-偏差値50の中堅レベルの都立高校から達成できたわけ-」https://www.amazon.co.jp/dp/B06VTHPJFR/ref=cm_sw_r_cp_awdb_hmcOybZ9S1Q4M